多摩市のダンススクール DANCE STUDIO 4 LIKES

  • ブログ
  • 4LIKES BLOG

4LIKES

TERUYA

こんにちは
4LIKESオーナーのTERUYAです。

すっかり涼しくなり玄関前の落ち葉の掃除が大変になりましたw

6/1 OPENから4ヶ月が経とうとしています。
お陰様で毎週体験レッスンのご予約頂き、入会の方も続々と増え、各々のスタイルで4LIKESを楽しんで頂けているんじゃないかとスタッフ一同感謝しております。

自身30年余りのキャリアとなるのですが…
ここまで…ダンスを通してなかなか拝めないであろう素晴らしい景色を沢山見ることが出来ました。

何万人ものオーディエンスが見守るステージを幾度か経験しましたが、とても壮観でした。
時に演出&振付するアーティストのLIVE監修として、PAや会場の至る場所から、時に自身がバックアップダンサーとしてステージ上から眺めることが出来ました。

同じように…国外アーティストのLIVEを振付、演出させて頂きました。香港アリーナにて5days、毎日1万人を超えるオーディエンスに見守られるLIVEでしたが成人ダンサー10人(中には今や売れっ子なグループの一員となってるコもいましたw)、全国から選抜されたキッズダンサー5人を連れて海を越え出演してもらいました。東京&香港にて計2ヶ月余りで仕込んだのですが…世界でも初となる演出を現地スタッフと通訳の方(ジャッキーチェンさんの通訳の方だそうです)演者と一緒に作り上げました。
360°の見下ろしステージなので、グルグルと会場を周りながら監修していて1日終わる頃には脚が棒になっていましたw

子供の頃からずっと目標としていた日本最高峰のダンスイベントに出演オファー頂き、初めてパフォーマンスした際…全国各地から集まるディープなダンサー達何千人の目に晒されるわけで…一般層とは違うとても厳しい目があることに喜びを感じていました。残念ながら終わってしまったイベントなんですが、そこから何度もパフォーマンスさせて頂き、今も変わりとなるイベントの幾つかに出演させてもらってます。

いずれも…狙った演出やパフォーマンスが成功すると上がる歓声に鳥肌が立ったのを忘れられません。
ここに上げたのはほんの一部ですが…
ダンスには本当に色んな景色を見させてもらい、なかなか出来ないであろう素晴らしい経験をさせてもらいました。
そんな中で自分自身が成長していけたのかも知れません。してないかも…w

自分達スタッフが4LIKESを作った理由の1つは…そんなダンスの楽しさや素晴らしさをスタジオを利用して頂く沢山の皆様に少しでも伝えられたらと思ったからです。

己と向き合い、日々学び…練習に励み…ということを30年経った今でも変わらずやっている自分が良いのかはわかりませんが…言うのだから確かです。…たぶんw

楽しめるのは確かだと思いますw

時期が来れば…色んなステージを用意して…
とか計画して皆様に楽しんで頂けたらとワクワクしてます。

これからも4LIKESを楽しんで頂けるよう努めてまいりますので、今後共宜しくお願いします。