多摩市のダンススクール DANCE STUDIO 4 LIKES

  • ブログ
  • 4LIKES BLOG

【NEXT STAGE】

TERUYA



こんにちは…
4LIKES代表のTERUYAです。
日々のルーティンをこなすのに必死になり、久しぶりのブログ更新となってしまいます。
さて何を書こうか迷うとこですが…これは触れておかなきゃならない4LIKES初の主催イベント!これにします。
「NEXT STAGE」と題しています。
次のステージ…と直訳せずに、次の段階…と解釈して頂くのが理想です。
会員の皆様を楽しませていく企画を作っていくのはもちろんなのですが…、ダンスが本来持つ楽しさを、レベル上がるに比例して味わって頂きたいと考えています。
1番と言えば…ステージに立つことが成長を促せ、何より楽しいんじゃないでしょうか?
ダンスを充分楽しめず…何かしらの理由を作り辞めてしまう人をいつも気の毒に感じています。なんとか食い止めたい。
自身が30年を超える時間踊ってきているのは、何より楽しんでいるからです。
忘れられないのは今から約20年と少し前、ダンス初めてすぐに目標においていたイベントからオファー頂き、出演しました。
極めてトップダンサーになりたいような全国のダンスフリークが映像を収めに来るようなカリスマ性あるイベントでした。
自分にとっては
何万人の前でアーティストと踊る機会があり正直なんてことなかったんだけど…
コアなダンスフリーク2500人が其々のトップダンサーを決めに来るようなステージに立ち会場を沸かせるコトの方が魅力的だった。鳥肌が立ち感動し、遥かに充実感を得れました。その瞬間のことは今でもとてもリアルに思い出せます。全国に呼ばれるようになり、様々なステージを経験し、ダンサーとしては道が拓けたと切っ掛けとなったと思います。
子供の頃に感じた衝撃や感動をそのままに…大人になり…100や200じゃ効かないステージに立ち、なんならダンサーやアーティストのステージを沢山作り…しまいには国外にまで飛んで…やりたいことだけやって、そのまま年老いて行ってるのは良いのか?…わかりませんw
人それぞれの価値観があるので…自分にとっては…という話しです。1つの例として捉えて頂けたら幸いです。
ただダンスはとても長く付き合え、知れば知るほど楽しんで頂けるのは確かだと思います。

4月開催なので出演numberの各クラスは振付けやフォーメーションが進んでいることと思います。振りや構成の中での移動を覚えたり、魅せ処やアクセントを学ぶ…慣れるまでは大変なことかもしれないですが…少しずつ自分が成長することを感じ取れるとても良い機会になるんじゃないでしょうか?
本番をとても楽しみにしています。


#多摩市ダンススタジオ
#多摩センター
#Dancestudio4LIKES
#hiphop
#step&groove